美味しい新蕎麦いただいてきました♪
毎年お邪魔しています♪
この時期のお楽しみの新蕎麦♪
お店ではないので、普通は味わえません。
美味しい蕎麦の前に美味しいおつけもの。
毎年違うお漬け物を出していただき、本当に勉強熱心な方で…。
時にはレシピも教えていただきます。
20171121175014154.jpg20171121175014a1c.jpg
色々な手の込んだお総菜。どれも美味しくてお酒が進みます♪
そしていよいよ新蕎麦!!もう結構お腹いっぱいなんだけど食べちゃいます。
さすがに食べきれず、季節の天ぷらはお持ち帰り。
デザートとコーヒーまで出していただき、めっちゃお得価格なんです。また、来年も宜しくお願いしま~す!!
帰りがけ久々に温泉♪ゆっくりできました♪
【2017/11/21 17:59】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積もったけど…(;゜∇゜)

夕べも降りまして、今朝は15センチほど積もったようです。
寒い~!!
まだ積もるには、ちいっと早すぎます!!
長期予報では12月通常の降雪のようですが。
【2017/11/21 09:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のリースたち♪
こっちは玄関のリース♪
201711191005239e6.jpgそしてこっちは乾燥室ドア。
あと2つ作りました。息子宅分といつもお世話になっている方宅用に。作りたてはもみが香り、色もきれい。
家は1年中飾っておき、毎年今頃作り替えています。
【2017/11/19 10:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積もりました…。
2017111909100388f.jpg
夕べ降った雪は3センチ?!ほど。
寒くなりましたねえ…。
昨日宿泊の方々は今日りんご狩りの予定…。
下も降ったのかなあ…ちょっと心配です。
今朝は青空♪
冷えたようで枝の雪がキラキラと美しい♪
あっという間に冬ですなあ…(;゜∇゜)
遊びに来てね♪
【2017/11/19 09:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪です…。
今日は寒い1日となりました。
玄関の鍵をかけようかと、さっき外を覗くと…吹雪いてます…(;゜∇゜)
確実に冬が近づいてるようです。
タイヤも履き替えてもらったし、準備は着々と。
私も早々とクリスマスリース作ちゃいましたけどね♪
年末年始、皆様のお越しをお待ちしております♪
【2017/11/11 21:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
趣味広がるか。。。?!
台風の影響でざんざん降りのさ中、友人の誘いで、小布施で行われたイベントへ。
プラスチック板に絵を移し、色を付けて焼くと可愛いアクセサリーが出来ます。
(名前忘れました。。。)
他にもたくさんの面白いスタンプ。先生手作りです。
いろんなところへ出向き、講習会をしているそうです。
P1080135.jpg
私の作品と、きのこ好き友人のきのこアクセサリーの作品。
まあ、初めてなのでこんなもんか・・・。でも、リアルを追求した彼女の作品はさすが!
P1080139.jpgP1080141.jpg
参加者全員の作品を並べて。
P1080142.jpg
途中の休憩に、シャインマスカットの手づくりケーキと栗の小布施ですから、焼き立てのおっきな焼き栗までいただき、1日楽しかったです💛
【2017/10/30 17:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ