(*^ー^)ノ♪ありがとうございます

あちこちの知り合いの方達からこの時期届くとりたての新鮮野菜たち。
キュウリもたくさん頂いて、保存のきくきゅうりの佃煮に加工済み♪ゴーヤもピリ辛のお総菜に。
そして、今日も頂きました♪
ありがとうございます。美味しく調理しますよ~!
【2017/08/10 09:11】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旬です♪
私の留守中に頑張ってきゃらぶきたくさん作ったようです。
ここ数年は時期を逃してあまり作れなかったので。

20170623161718c37.jpg今日は新しょうがも煮ました♪
しょうが佃煮は今年は3度目です。
ご飯にもつまみにもGOOD☆

【2017/06/23 16:23】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルバーブジャム♪
今年もふきのとう味噌作りから始まって、こごみ、わらび、ふきも収穫、毎食何らかの山菜いただいてます♪

今年のジャム、甘夏のマーマレードの次、ルバーブが採り頃になっとの連絡をいただき、昨日オーナーが収穫してきました♪で、今年分のジャム、作りました。秋にももう少し作る予定です。
6月からはあんずも出てきてジャム作りが忙しくなります。
また今年も朝食に美味しいジャムお出しできますよ!

【2017/05/24 08:51】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見第3弾!
今回は小布施へお花見。
本当は、上田のはなももが見たかったのですが、開花はもうちょっと先のようで。。。
菜の花の黄色、桃の薄いピンク、そして花桃の濃いピンク。。。いい景色です💛

DSC_0419.jpgDSC_0414.jpg

P1060686.jpg
で。。。。小布施のはなももはきれいに開花中。
しだれも満開でかわいらしい。
八重桜並木が数キロあるのですが、こちらはもう少し後のようでした・・・。残念!
ランチはおしゃれなカフェのサンド。友人が見つけてくれました♪
高原は寒くて下界の気温が分からず、厚着してきてしまったけど、上着はいらないし、暑いくらいで、帰りのお茶は今年初のかき氷旬の生いちごのソース🎶
友人たちは小布施は栗!っということで栗あんのかき氷。
美味しかったよ~。
DSC_0399.jpgP1060690.jpg

【2017/04/25 16:32】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大雪注意報発令中!?
ですって!
菅平は今日1日雪模様らしいです。。。
春はまだ遠いようです。
【2017/03/21 09:20】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつもありがとう
K君から今年も届きました♪
たっくさんの無農薬甘夏、金柑、柚子。
お庭で作ってるそうです。
昨日から合間に美味しい♪当館特製マーマレードつくってます。

(*^_^*)
2017021609384944c.jpg今朝はお客さんを送ったあと、代2弾!
ピールを作りまーす♪
【2017/02/16 09:44】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ