悩んだけど…(^_^;)

テレビの放映見るたびに、どうしようかな~と悩んだけど、ついに買ってしまった!!
家はフライパンの消費が激しく、比べても、安くても高くても寿命は同じくらいで…(/。\)
気になっていた、あの通販。
以前と同じ値段で、おまけがついてくるって!?
ちょっとフライパンにしては高かったけど。
こびりつかないのは最初の使い初めはどれも同じ。
さて、これから買い換えずにどこまでもつか。
今までのフライパン、もったいない気がするけど、4個捨てました。
【2015/06/07 07:19】 | キッチン雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へ~…!

以前行った旅行先で500円で買ったのですが…今、これが人気だそうで…。
オーナーが面白半分に買ったので、1度しか使ってません。
トウモロコシ型とジャガイモ型もあったのですが、オールマイティーに使えるサツマイモ型を買いました。
それでもなかなか出番はきませんが。
【2015/03/17 12:51】 | キッチン雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のお気に入り!
シーズンの終わりくらいに、洗えるパンかごがほしくてあれこれ見ていた時、パンかごの隣で目に付いたプラスチックのボール。
色もきれいで、丁度良い大きさ。
そのままサラダを盛ってもいいし、ちょっと野菜を洗うのにも便利。
値段も確か298円とかだったかな。。。で、すっごくお買い得の代物だったんです!
もう一つほしいと思っている、最近のお気に入りです。
tai 026
【2013/04/18 09:12】 | キッチン雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ~!!
そう、もう何年使っているんでしょう・・・。まだまだ活躍中のオーブンですが、30人、40人のお客様がいる時は、オーブンが小さくて結構大変でした。。。。
何年も希望していた大きめのオーブンに買い換えました!!
で、役目が終わったオーブンももったいないのでしまっておくことに。
お疲れ様~。
画像 498
画像 499 画像 497
新しいオーブンではパンが一度にいっぱい焼けそうです。
今年は食器洗浄機も新しくなり、新品のオーブンと並んで厨房にあります。
また何年か活躍してもらわないと。
我々も、頑張って働かないと・・・・。プロの機器って結構お高いんですから~。

テーマ:来て!見て!信州 - ジャンル:地域情報

【2009/07/30 17:27】 | キッチン雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買っちゃった!!
今年は梅雨が明けたにもかかわらず、7月になっても雨が多く、涼しい高原です。
夏シーズン始まったばかりで45名様もいらしていただき、うれしい悲鳴。。。
老体に鞭打ち、5泊の合宿も終了し、入れ替わりのお客様の準備であたふたと日々は過ぎ・・・・。
ご無沙汰してしまいました。
20090729111623

1秒つけると1年熟成されたワインの味に・・・・。10秒つけると10年熟成のワイン。
なんていう、不思議で便利なブジョー 「クレ・デュ・ヴァン」のプロフェッショナルサービスという器具です。知ってますか??

テレビで放送されて、面白そうなのですぐ注文したのですが、1ヶ月待ちでした。
やっときたので、安いワインで試してみますわ!

今度、当館にお越しの際、皆さんも試してみてね。

テーマ:来て!見て!信州 - ジャンル:地域情報

【2009/07/29 11:16】 | キッチン雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家の便利物
画像 147
沢山あるうちのキッチン雑貨の中でもダントツに利用頻度の高いキッチンカッター。
パン作りから、みじん切り、スライス、おろしまであっという間に片付けてくれて助かります・・・・。
何せ、2人や3人分でないもんで、時間短縮には手放せない代物です!

テーマ:来て!見て!信州 - ジャンル:地域情報

【2008/06/04 14:04】 | キッチン雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ