甘~い♪
今日は美味しいスイカ頂きました♪
見た目よりずっしり…重い!!
外は真っ黒、切ってみると真っ赤か!
爆弾スイカっていうんだそう…。
甘くて美味しい!!
ご馳走さまです♪
Tさんにはいつもキュウリもたくさん頂いてます♪
助かります。d=(^o^)=b
2017082011381615f.jpg

【2017/08/20 11:43】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワッサーです♪
でっかいワッサーと普通の大きさのワッサー。
桃とネクタリンとのハーフで、中は黄色でやや固めの甘い果実です。
この固めの感じが私は好き♪

【2017/08/18 08:56】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旬ですね♪

今年もお土産に美味しそうなメロン頂きました♪
夏はメロンで冬、3月には苺♪
実は楽しみにしています。いつもありがとうございます。
食べ頃になったら頂きますね。
20170803112417978.jpg
やっぱり旬の桃です♪オーナーが直売所で黄桃買ってきたので、保存用に。
お盆の間のお客様のデザート用。
食べても甘く、トロリと美味しかったです♪
まだまだ美味しい野菜も果物も出てきます♪
楽しみ♪

【2017/08/03 11:32】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新じゃが色々…美味しいです♪
6月頃にやたらと暑い日が続いたのに…梅雨明けしたと思ったら、曇ったり雨が降ったりで高原は涼しすぎるくらいの陽気が続いています。

この時期ならではのオーナーの新じゃが。
紫や赤いのや形色々の全6種類♪
ホクホクで美味しいです。
もちろん、スープやサラダ、付け合わせなどでお食事にもお出ししています♪


【2017/07/29 08:39】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに…☆
いつぞやの暑いくらいの陽気は何処へやら…。
ここ数日の気温は一桁…寒い~。
朝晩はストーブがまだ必要です。

友人のお宅へおじゃまするので、手土産に久しぶりに和菓子作ってみました。
かりん糖まんじゅう、黄味しぐれ、西王母。
久しぶりと思えないくらいの黄味しぐれは良い割れ具合、そして良い色合い♪
自画自賛!!

【2017/06/05 12:06】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は和食ランチ。。。
今日は友人の運転で上田へ。
予約の取れない和食屋さんという事でした。
美味しい和食には日本酒かな。。。やっぱり。(*’U`*)
限定の日本酒2種類注文。う~ん、さっぱりとフルーテイー!
いろいろあるもんだね、日本酒も。

今日は2000円のランチ。
女性客ばかりでした。
ご主人自らお料理の説明に来ていただけます。
会席風、どれも手の込んだお品が少しづつ。こりゃ、また日本酒が美味しいわ~!
P1060721.jpgP1060724.jpg
来週はフレンチのランチに行く予定で~す🎶
【2017/05/25 17:07】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ