モロッコ写真。。。
皆様に見せたい!
ピンボケもありますが。。。。

P1060834.jpg青い街シャウエン。
P1070082.jpgトドラ渓谷。
P1070176.jpg道端のお土産屋さんのおじさんが見せてくれた石。
真っ黒の石の中はどピンクや、金銀のもありました。。。
P1070012.jpg月の砂漠を・・・サハラの朝。
P1070232.jpgハッサン2世モスク。モロッコ一高い建物。でっかい!広い!
【2017/06/23 09:26】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モロッコ行ってきました♪
モロッコのお土産。
可愛い雑貨や、アルガンオイル、モロッカングラスなどなど。
チョイスしないといくらあっても足りないよ~!
20170622112824a36.jpg201706221911185bb.jpg
2017062219111870a.jpg
P1060960.jpgP1060961.jpg
高原から成田へそしてトルコイスタンブール経由、カサブランカまで1日半以上・・・遠いね~。
初のアフリカ大陸上陸で~す!
観光初めは、青い街シャウエン。
小さな街です。いろんな青。光が差し込むと別世界。うっとり。
結構砂漠地帯かと思いきや、農業国なので、見える範囲がパッチワークのようになった畑も多い。
けど場所によって岩石地帯や、赤い土の地帯もあって、モロッコのいろんな表情。
201706221131005f8.jpg
アイト・ベン・ハッドゥはいろんな映画のロケ地。
私も映画好きなので楽しみにしてました🎶
アラビアノロレンス・スターウォーズ・ハムナプトラ・インディージョンズそして私の中の感動作、グラディエーター、などなど。
グラディエーターの決闘シーンを撮ったという競技場に感動。
20170622112824584.jpg
ここでしか買えないという、あぶり出しのような絵を描くアーティストのモロッコらしい絵にまた感動。
201706221131006c0.jpg20170622113100dde.jpg
サハラ砂漠でラクダ体験。
こんな砂漠の中でも若者はやっぱりスマホ持ってて、時間があれば何かしてる。そしてそれを写真に収める友人。
201706221131003e0.jpg
20170622112824029.jpg
20170622151004232.jpgP1060770.jpg
おとなしい荷物運びのロバ、人懐こいエジプトっぽい、ねこたち。可愛い♪
20170622151004786.jpg20170622151004cee.jpg

20170622112824b17.jpg
20170622112824ee9.jpg20170622113213aa3.jpg
じりじり照り付ける太陽。日中の気温47度体験もしました。
恐いイメージで行ったけど、みんないい笑顔をくれました。
モロッコ、シュクラン!
【2017/06/22 13:11】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
27日ゴルフコンペです♪
まだ朝晩は少し寒くて…ストーブは仕舞えそうにありませんが、日中は動くと汗ばむくらいの陽気になってきました。こうなるとやることは山ほど!!
あまり無理しない程度にしてますけどね(^-^)ゝ゛
プライベートのイベントもだんだん入ってきて、楽しみな時期でもあります♪
さてさて、恒例のゴルフコンペはは27日ですよ~。
6月にはトレイルラン、プリンスオープンテニス大会も。
緑美しいこの時期のスポーツ楽しんでくださいね♪

【2017/05/16 11:47】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好天ですなァ。
高原の気温も上がり、外は少し動くと、暑いくらいになりました。
ゴールデンウイーク真っただ中、お天気がいいので、どこへ行っても混雑しているんでしょうね・・・。
お疲れ様です。

グリーンダボス地区はとっても静かです。
いいのか悪いのかはさて置き、朝は小鳥のさえずりしか聞こえません。
毎朝聞こえる、うぐいすの声がうるさく  感じるくらいです。
たまに、真夜中や早朝、はなが啼きますけど、ここら辺に住む野生動物が来るとそうなるので、ごめんなさい。。。
今朝も穏やかな朝を迎えたよ~。
夕方お客様たちが到着するまでは最近ネットでドラマ三昧してます。
また、ドライアイ進んじゃうな・・・・。
【2017/05/04 09:56】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜・さくら。。。
先日に引き続き、2度目の臥竜公園のお花見です。
前回より開花は進み、ほぼ満開!

早朝雨音・・・とあまりの寒さに (°_°) 防寒対策し、ちょっと心配しながら出かけましたが、着いてみれば、雲の隙間からお日様が出たとたん上着はいらない感。。。
でも、風が吹くとちょいと寒く・・・でもお酒が入ればどうってこと無し!!!
総勢10名。。。今回は友人たちとのお花見なので、桜そっちのけで、お酒も入って大宴会です。
やっぱり、気を使わない人たちとの飲み会、楽しいなァ~!

P1060681.jpgP1060678.jpg
P1060676.jpg
帰りは、湯っ蔵んどでほっこり。そして2次会。
楽しい時間はあっという間で、1日終わっちゃいました~。。。(o‘∀‘o)*:◦♪

湯っ蔵んどを出ると、わ~やっぱり寒い~。。。
高原が近づくにつれ、残雪が見え始め。。。皆を送って家にたどり着いたころには。。。白いものがちらほらと。
えっ~!雪か。。。
こんな時期なのにね。
【2017/04/20 09:30】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
須坂桜祭り
やっと暖かくなってきた高原です。
雪もだいぶ少なくなりました。
春ですねエ~・・・。
桜100選の須坂臥竜公園に行ってきました。

まだ満開とは言えませんが、急に気温も上がって、ずいぶん開花してました。
日曜日だったので、たくさんので出店が。
やっぱり、こういう雰囲、気楽しいくなりますね!
名物の黒いおでんをいただき、(この時期は売れ行きがいいので、あまり味もしみてなくてちょっとがっかり。。。)
今回は家族のみで。開催中の蔵開きものぞいて、お散歩がてらのお花見。
お天気も良く、賑わってました。

第2回目のお花見も楽しんでこよっと!
今度はいつものメンバーと行きます。
我々の本来の花見は平日なので、空いていますので、ゆっくりと。

P1060668.jpg
【2017/04/18 08:29】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ