今日はベーグル♪

今日は好天になりました。
峰の原スキー場は20日オープンになります。
菅平の全面滑走も時期ですかね…。
ベーグル食べたくて、ちょうどあった雑穀入りで、半分レーズン入りにしました。
いっただきま~す♪
【2016/12/17 13:42】 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も寒い雪の降る1日…。

家で食べるパンも無くなってきたし、外に出るのも寒いので、久しぶりに焼いてます♪
家中に香ばしいパンの香りがあふれます♪幸せな一時。
今日はスコーン、くるみと味噌のパン、塩パン♪
夕べ、ポトフを作っておいたので、今日のお昼はこれ!
食べ過ぎ注意ですね~…(;゜∇゜)
【2016/12/16 12:56】 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はクロワッサン♪

冷凍庫の整理してたら、折り込みバターが出てきた…。早く使わないと…。
で、久しぶりに焼いてみました。
冷めたら、冷凍庫へ。
その前に味見…あれ~気づけば3個食べちゃった。
やれやれ。┐(-。ー;)┌
【2016/06/21 15:18】 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんまり寒くて…( ノД`)…

気温が低くて発酵に時間がかかっちゃいました…。
その間あまり離れられないので、他のことが後回しに。
やっと焼けたので…さあ、お仕事に取りかかろう♪

【2015/12/19 12:02】 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のサンタさん♪
離乳食を卒業した孫に送ってあげよう思いまして、今年もサンタのパンを作ったよ~。
暫くぶりなので、行程を忘れていました…。
ちょっと違ってしまったけど、何とかサンタに見えるね~。
クリスマスにはちいっと早いですが、リースも作ってしまったので、早めのクリスマス気分で味わってもらいましょう。

【2014/11/29 11:55】 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デニッシュも。。。
今日は朝からパン焼いてましたけど、午後は冷凍庫片付けていたら、折込生地用のカスタードとバターが入っていたので。。。デニッシュ食パンを焼きました。
焼きあがってオーブンから出しているうちに、どれがバターでどれがカスタードだったか分らなくなっちゃいました~!
まあ、どっちもカロリーたっぷりの美味しいパンですが。。。
画像 224

テーマ:来て!見て!信州 - ジャンル:地域情報

【2013/12/17 15:37】 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ