ゴルフコンペ♪
春のゴルフコンペ。
準優勝のありちゃん!
またしても!毎回、何かしらの賞品をゲットしていく彼女。いつも元を取りますなァ~。

そして常連S君。
私の好きな日本酒、いつもありがとう、今回もごちそうさまでした♪
毎回、夕食前の飲み会で御呼ばれしちゃいます。

P1060731.jpg
今回のトロフィーもなかなか素敵。」
【2017/05/28 09:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は和食ランチ。。。
今日は友人の運転で上田へ。
予約の取れない和食屋さんという事でした。
美味しい和食には日本酒かな。。。やっぱり。(*’U`*)
限定の日本酒2種類注文。う~ん、さっぱりとフルーテイー!
いろいろあるもんだね、日本酒も。

今日は2000円のランチ。
女性客ばかりでした。
ご主人自らお料理の説明に来ていただけます。
会席風、どれも手の込んだお品が少しづつ。こりゃ、また日本酒が美味しいわ~!
P1060721.jpgP1060724.jpg
来週はフレンチのランチに行く予定で~す🎶
【2017/05/25 17:07】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルバーブジャム♪
今年もふきのとう味噌作りから始まって、こごみ、わらび、ふきも収穫、毎食何らかの山菜いただいてます♪

今年のジャム、甘夏のマーマレードの次、ルバーブが採り頃になっとの連絡をいただき、昨日オーナーが収穫してきました♪で、今年分のジャム、作りました。秋にももう少し作る予定です。
6月からはあんずも出てきてジャム作りが忙しくなります。
また今年も朝食に美味しいジャムお出しできますよ!

【2017/05/24 08:51】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お暑うございます。。。
今日を含め、ここ3日、高原の暑さも真夏並みになってます。
まあ、朝晩は涼しいのですけどね。。。
外仕事は動くと汗汗。
家の中でも1階から3階まで上り下りなんてしてると、もうのどがカラッカラ!
こうやって水分もとらずに動き回ると、熱中症になっちゃうんだろうな~って感じです。
なので、合間合間に、美味しいお水を沢山飲んでます。
ここ数日は、いつもできないお掃除やら洗濯やらで1日終わっちゃう。
今日もやらなくちゃ。息抜きに趣味のパン作りも。
シーズン中のパン作りは大変だけど、この時期のパン作りは食べたいパンを作るので結構楽しいです💛
今週末はゴルフコンペ。
再来週はテニス大会。
常連様に感謝です!
【2017/05/22 08:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ~💛
シーズンオフのお楽しみ。
今回は中華会席。
以前から何度かお邪魔してます。
ここの良いのは、料理はもちろん、中国茶が飲み放題。それも8種類くらいあるんです。
案外あっさりとした味の中華で、美味しい!
コースも以前からちょっと変わって、何種類かのコースがありました。
私たちのコース、まずはスープ、前菜6種類、野菜いっぱいのサラダ、そしてなんといっても、メインが何種類かの中から選べること。皆で行くといつも違うものを頼んでシェア。
P1060713.jpg
私はここの黒酢酢豚がお気に入りです。
P1060715.jpgP1060716.jpg
その後、小・中・大の中華どんぶりを選んで、何種類かの中から好きな麺類を選べます。
どの大きさを選んでも、お値段変わらずお得感♪
P1060717.jpg
で、デザートまでついてきます。
あ~、今日もいい1日でした!
【2017/05/19 08:44】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
27日ゴルフコンペです♪
まだ朝晩は少し寒くて…ストーブは仕舞えそうにありませんが、日中は動くと汗ばむくらいの陽気になってきました。こうなるとやることは山ほど!!
あまり無理しない程度にしてますけどね(^-^)ゝ゛
プライベートのイベントもだんだん入ってきて、楽しみな時期でもあります♪
さてさて、恒例のゴルフコンペはは27日ですよ~。
6月にはトレイルラン、プリンスオープンテニス大会も。
緑美しいこの時期のスポーツ楽しんでくださいね♪

【2017/05/16 11:47】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日♪
息子たちから母の日のお花♪今年もいただきました。
男の子でも一応気を使ってるみたいで嬉しいです。
まあ、長男に関してはお嫁さんができた人なので…(*^^*)
20170512104428619.jpg
お客様にいただいたアマリリスも大輪の花を咲かせてます♪
私は実家の母と父が来ていたので、運転が苦手ではありますが…小布施観光に連れ出て来ました。
八重桜並木を見て、ハイウエイオアシスで休憩、そして小布施市内を歩き、フラワーパークに浄光寺。
20170512104519e3b.jpg20170512104519329.jpg
で、お豆腐料理専門店でお昼。珍しいものを食べさせてあげようと思って。
一応確認してから予約入れたのに、94の父はそばがいいな~(@_@;)と言う…。
料理が出てきても、豆腐料理だよ…と説明してるのに、これも豆腐か~と。まあ、歳なので…。
20170512104519271.jpg
少し親孝行できたかな。
【2017/05/12 10:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好天ですなァ。
高原の気温も上がり、外は少し動くと、暑いくらいになりました。
ゴールデンウイーク真っただ中、お天気がいいので、どこへ行っても混雑しているんでしょうね・・・。
お疲れ様です。

グリーンダボス地区はとっても静かです。
いいのか悪いのかはさて置き、朝は小鳥のさえずりしか聞こえません。
毎朝聞こえる、うぐいすの声がうるさく  感じるくらいです。
たまに、真夜中や早朝、はなが啼きますけど、ここら辺に住む野生動物が来るとそうなるので、ごめんなさい。。。
今朝も穏やかな朝を迎えたよ~。
夕方お客様たちが到着するまでは最近ネットでドラマ三昧してます。
また、ドライアイ進んじゃうな・・・・。
【2017/05/04 09:56】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |