でっかいよ♪
2017063016312787a.jpg
先日のデカテニスボールに合わせて、デカラケットもゲット♪
ぜひ広間で確認してみて。(*´∀`人 ♪
可愛い♪(*´∀`人 ♪
【2017/06/30 16:34】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
草刈り。。。あ~草刈り。

外壁の足場が昨日撤去され、家周りがすっきりしました。

で、花壇に目をやると。。。草ぼ~ぼ~。

宿根草も雑草も大きくなって、緑があふれてますが。。。(*゚ェ゚*)

草刈りやらなきゃ・・・。

今日は、歯医者・職人さんのお茶出し・パンとケーキも焼かなくっちゃ。

気ぜわしい日です。

【2017/06/29 09:40】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サハラ砂漠。。。
1498391914492 (600x800) (2)
1498391925726 (800x600)
向こうで知りあった方から送っていただきました。
きれいに撮れてるので、アップさせていただきました(^^♪
私は安いカメラしか持っていかなくて・・・。
最近は皆さんスマホで写真。画質もいいですね。
いずれ考えよう。。。
【2017/06/26 08:39】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バブーシュ…。

どんよりした肌寒い高原です。
すっごく履きやすいバブーシュという名のモロッコスリッパ。
もう1足買っておけば良かった…。
いつもケチって後悔するんだわ~。
【2017/06/25 11:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旬です♪
私の留守中に頑張ってきゃらぶきたくさん作ったようです。
ここ数年は時期を逃してあまり作れなかったので。

20170623161718c37.jpg今日は新しょうがも煮ました♪
しょうが佃煮は今年は3度目です。
ご飯にもつまみにもGOOD☆

【2017/06/23 16:23】 | 季節もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モロッコ写真。。。
皆様に見せたい!
ピンボケもありますが。。。。

P1060834.jpg青い街シャウエン。
P1070082.jpgトドラ渓谷。
P1070176.jpg道端のお土産屋さんのおじさんが見せてくれた石。
真っ黒の石の中はどピンクや、金銀のもありました。。。
P1070012.jpg月の砂漠を・・・サハラの朝。
P1070232.jpgハッサン2世モスク。モロッコ一高い建物。でっかい!広い!
【2017/06/23 09:26】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モロッコ行ってきました♪
モロッコのお土産。
可愛い雑貨や、アルガンオイル、モロッカングラスなどなど。
チョイスしないといくらあっても足りないよ~!
20170622112824a36.jpg201706221911185bb.jpg
2017062219111870a.jpg
P1060960.jpgP1060961.jpg
高原から成田へそしてトルコイスタンブール経由、カサブランカまで1日半以上・・・遠いね~。
初のアフリカ大陸上陸で~す!
観光初めは、青い街シャウエン。
小さな街です。いろんな青。光が差し込むと別世界。うっとり。
結構砂漠地帯かと思いきや、農業国なので、見える範囲がパッチワークのようになった畑も多い。
けど場所によって岩石地帯や、赤い土の地帯もあって、モロッコのいろんな表情。
201706221131005f8.jpg
アイト・ベン・ハッドゥはいろんな映画のロケ地。
私も映画好きなので楽しみにしてました🎶
アラビアノロレンス・スターウォーズ・ハムナプトラ・インディージョンズそして私の中の感動作、グラディエーター、などなど。
グラディエーターの決闘シーンを撮ったという競技場に感動。
20170622112824584.jpg
ここでしか買えないという、あぶり出しのような絵を描くアーティストのモロッコらしい絵にまた感動。
201706221131006c0.jpg20170622113100dde.jpg
サハラ砂漠でラクダ体験。
こんな砂漠の中でも若者はやっぱりスマホ持ってて、時間があれば何かしてる。そしてそれを写真に収める友人。
201706221131003e0.jpg
20170622112824029.jpg
20170622151004232.jpgP1060770.jpg
おとなしい荷物運びのロバ、人懐こいエジプトっぽい、ねこたち。可愛い♪
20170622151004786.jpg20170622151004cee.jpg

20170622112824b17.jpg
20170622112824ee9.jpg20170622113213aa3.jpg
じりじり照り付ける太陽。日中の気温47度体験もしました。
恐いイメージで行ったけど、みんないい笑顔をくれました。
モロッコ、シュクラン!
【2017/06/22 13:11】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デカテニスボール♪

わお~!今度デカラケットと記念写真撮ろっと♪
可愛い♪
【2017/06/11 16:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日プリンスオープンです!
入梅したこの数日、週間予報を気にしつつ、今日を迎えました。
少し前までは土日とも晴れ予報、日程が迫るにつれ、怪しい。。。
で、今日は午後から雷で雨がきそう・・・。
でも、明日は午前中晴れのようです。
毎回、こうして天気を気にして。。。外のイベントって大変ですよね~。
今のところ、朝のヒンヤリ感と青空で気持ちいいですよ。

今回当館からエントリーの方々、試合の見がいありそうで、楽しみです!
皆さん、頑張ってくださいね~!
【2017/06/10 06:37】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
只今工事中!?
今、当館こんな風です…。
だいぶ外壁、屋根と共に傷んできたので、思いきって塗り替えることにしました。
で、昨日足場が終了。
天気が良いので今日から塗り替え工事が始まります。
イメージチェンジなるか!?(*^^*)

【2017/06/09 07:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彩雲?
GESTのお食事中、何気なく窓の外を見ると。。。雲がピンク!
綺麗~!
ここの夕焼けは最高に美しいですが、夕焼けが雲に反射して・・・きれいなピンク色になってました。
すごく綺麗。
あわててカメラを取りに行って。実際とはだいぶ違う感・・・。
カメラも画質がさほど良くないもんで。撮ってる方の腕前も。。。
でも、お客様は感激しておりました。
こんな自然の感動がたくさんある高原生活です。

そうそう、昨日はお猿さんがだいぶ高原近くまで来ていて、買い物途中で遭遇。
子ザルはかわいいんだけど、あまりこっちに来てほしくないなァ・・・。
でも、オーナーの車にちょうど乗り合わせたGESTさんたちには喜んでもらえたみたいです。。。
P1060758.jpg

【2017/06/05 20:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに…☆
いつぞやの暑いくらいの陽気は何処へやら…。
ここ数日の気温は一桁…寒い~。
朝晩はストーブがまだ必要です。

友人のお宅へおじゃまするので、手土産に久しぶりに和菓子作ってみました。
かりん糖まんじゅう、黄味しぐれ、西王母。
久しぶりと思えないくらいの黄味しぐれは良い割れ具合、そして良い色合い♪
自画自賛!!

【2017/06/05 12:06】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中野市バラ園行ってきました(^^♪
今年も目の保養。。。
まだちょっと早かったみたいですが、美しいバラ見てきました。
イングリッシュガーデンとなっているバラ園。今週末見頃のようで、大混雑するんでしょうね。
P1060745.jpg

P1060754.jpgP1060756.jpg
そして、女子ばかりで行くとランチはつきものです。
今日はフレンチ。
皆のメインはサーモン・鶏・豚・牛の中からチョイスです。
でも、いつものようにちょっとづつ分け合い、味見を🎶
P1060733.jpgP1060737.jpg

P1060738.jpgP1060739.jpg
お昼ころから雨予報でしたが。。。さすが晴れ女の私がいたせいか?!出かけている間、降られずラッキー!
でも、夜になって、すごい雷と豪雨。雨があまり降っていなかったので、いいお湿りです。
この雨でまた山菜もにょきにょきと成長するでしょう。(^^♪
。。。雑草も。。。・゚・(つД`)・゚・。。。

【2017/06/01 08:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |